税金とはいったい何なの。板橋区税理士さん

地道に税金を納付している納税者の一人としては、自分の支払った税金の行方については気になるものですね。しばらく前に暴露されている税金の無駄遣い、びっくりするようなニュースがたくさんありましたね。これはどことなく、いろんなところで存在していることが大問題ですね。板橋区は税金の無駄遣いが起きています。その税金の無駄遣いが起きている原因は何なのか。そして私たちが払っている税金の類はいったいどこに行っているのでしょうか。また消費税もUPします。それは何のためなのか。実際には、復興支援に使われるのか、なぞです。もちろん復興支援には同じ日本人として是非とも貢献したい、ですが、本当にきちんと復興支援に使われているのか、きちんと目に見えてこないため、個人的に支援活動するほうがいいのではないかと悩みます。もちろん正しい使い道であれば、国民の義務だから、納得して支払うことでしょうが、使い道が不透明な点から、特に税金に関する不祥事が多発していることから、国民の不信感が募るのも仕方がないことでしょう。税金に関しても同じです。国民の義務だとは思っていますが、やはり税金がどうやって何に使われているのか、きちんと把握したいのです。そこで板橋区税理士の方々に協力していただきたいと思っております。
そこで板橋区税理士さんに質問したいと思っています。板橋区のことなのできっと板橋区内の税理士さんなら知っているのではないかと思います。なのでぜひこのわれわれ板橋区民のためにご協力していただきたいところです。とはいうものの、税理士さんも区民には変わりはありませんから、一区民の立場から考えて、意見を発することと思います。そこのところいかがでしょう?

更新 5月13日
841 6/4

税理士 | 税理士法人 | 会計士 | 会計事務所 | Site Map

Copyright ©All rights reserved.板橋区の税理士会計士情報 .